会見に出席する記者の共通認識となっている。

長官番の主な仕事は、その日の朝までに起きたニュースに目を通し、政府見解を聞くための質問を考えることだ。会見の質疑は記録に残るため、質問内容に事実誤認がないか入念にチェックし会見に臨む。会見後は、締め切りに間に合うよう原稿を執筆するため、質…

国会で与党を追及する野党議員と比べても遜色はない。

安倍晋三政権のスポークスマンでもある菅義偉官房長官の記者会見が東京新聞の社会部記者の参戦によって雰囲気が一変した。この記者が臆測による質問や延々と質問を続けるためだ。 http://www.passerelle.or.jp/userinfo.php?uid=1721 http://profile.ameba.j…

妊娠報告を祝福する声が多数寄せられている一方、

政治団体「新党大地」代表鈴木宗男氏の長女、鈴木貴子衆院議員(31)が第1子を妊娠していることがわかった。12日、自身のブログで報告した。 鈴木氏はブログで「ご報告」と題し「この度、新しい命を授かりました。9月中旬の出産予定です。夫婦ともに喜…

5日午後、たたき付けるような雨が降り続け、

九州北部豪雨では、福岡県朝倉市で明治時代から続く養蜂場も大きな被害に遭った。 http://ja.mangareborn.jp/users/14621 https://www.eniblo.com/rtyruaer 施設内で飼育するミツバチ25万匹は全滅。工場や売店なども浸水し、休業を余儀なくされた。 同市菱野…